包丁新調?/ベルガモット

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

緊急事態宣言が出る前位から、実家で6人分の食事を作るようになりました。

実家の包丁がイマイチ使いにくく、私の包丁も結婚した時に買ってもらい、切れなくなると研いでもらいを繰り返してますが、今、ちょうど切れない時期(?)に突入し、そのまま時間が経ち…。

研ぎをお願いしている刃物屋さんは緊急事態宣言後ずっと休業をされていて、使い難いのもあり、半月位前から買いたい…買いたい…と思っていましたが、今日から営業を再開されるということで、早速行ってきました。

本当は私が使っているものと同じ物が欲しかったのですが、刃の長さが長いものしかなく、それだと使い難いだろうな…と、同じ長さのものをにしました。

これでストレスなく調理に専念出来ます(大袈裟)。

 
 

 切れ味はもちろんすこぶる良く、トマトをこれだけ薄く綺麗に切れるのは快感です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはベルガモットでした。

先日、ベルガモットは免疫力、起床時の集中力、肌のハリを上げる…という内容をお伝えしましたが、私個人的には、睡眠力が上がるのかな?…と感じています。

やはり、『良い香り』と思える物が、体には良い影響を与えますね。

 

 
 明確な意図を持って、喜びに満ちた人生を創り出してください。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です