訪問看護契約/レモングラス

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

昨日もそうでしたが、更に今日は気温が低く、気を抜くと風邪をひきそうです。

今日は、暖かくしてお休みくださいね。

さて、父がお世話になっている訪問看護ステーションが閉鎖されるということで、新しい訪看さんとの契約がありました。

引き継ぎはされているようですが、家族、本人からも話を聞いてくださり、とても安心できました。

やはり、傾聴って大切なんだな…と、自分が経験すると更に感じます。

私はお話を聞くことができているのかな…。

新しい看護師さんは、さすがで、父との会話もはずみ、その上、体調等も確認しつつ…。

学ばせていただこう😊

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはレモングラスでした。

2日連続です。

レモングラスに含まれるゲラ二アールとネラールは、分子式が同じで、構造式が異なる異性体の関係にあり、総称してシトラールと呼ばれます。

シトラールには、抗菌作用、抗ウイルス作用、抗真菌作用、抗ヒスタミン作用、鎮静作用、昆虫忌避作用がありますが、皮膚刺激もあるため、使用濃度に注意が必要です。

 
あなたは、いばらの道もなんのその、どんな時でも悠然と象にまたがり、今やるべきことを嬉々として、しっかりと一歩ずつ大地を踏みしめながら歩いていけるのです。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です