漢方入門講座第3回目/ローズウッド

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

緊急事態宣言が解除され、1ヶ月半の自粛生活も段々緩和されていくようです。

サロンの再開に関しましては、安心安全に、また、ゆっくりお寛ぎいただけける時間と場所をご提供できるまで、もう少しお時間をいただけますようお願いいたします。

 

さて、今日はZOOMでの漢方入門講座。

出された宿題の回答も言われれば『そうだよね~』と思うのですが、まだまだ混乱真っ最中。

この混乱が解決する日がくるのでしょうか…💦

今日は漢方の生薬のお話。

芍薬、桃、牡丹などお花の綺麗な生薬は婦人科の症状に。

気の巡りは香りで。

アロマテラピーに通ずるところがあり、入りやすい部分もあります。

まずは、自分の体調を知り、家に置いておく漢方を用意するところから始めたいと思います。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズウッドでした。

学名:Aniba rosaeodora(アニバ ロサエオドラ)

バラに似た優しい香りで、心が温かくなるのを感じられます。

精神的、肉体的の疲れを癒してくれますね。

 

 
お互い違っていても、相手の気持ちや個性、意見を認め尊重し合うこと、争いや対立がなくなるので、余計なストレスにならずあなたが楽になります。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です