オンラインサロン/フランキンセンス

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都板橋区大山の自宅サロン

 

女性専用・1日1名様限定

 

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

 

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

 

セラピストのともこです。

 

東京は、昨日の感染者数の増加や、その他の条件に基づき、東京アラームが発動されました。

 

経済を回しながら、感染を抑えていくのはかなり矛盾が生じてしまうので難しいことですよね。

 

私は私にできることをやるだけですが…

 

さて、今日から、アネルズあづさ先生のオンラインサロンが始まり、今までの勉強会とは違い、精油の学びが深くなりました。

参加者からの精油についての質問の答えはもちろん、その精油とのブレンドについて、化学について、今、現在開花している植物や、精油ができるまでのお話だったり、

『簡単なことほど大事にしよう、簡単なことをわかりやすく伝える、簡単なことを自分の言葉で伝える』

 

今まで学んできたことが復習できながら、さらに深く学ぶ時間でした。

 

月に2回、違うテーマでの参加を決めましたが、毎回、毎回お話を聞けるのがとても楽しみで、次回もどんなお話が聞けるのか待ち遠しいです。

 

 

 

今日はこの3種類について。


ちょうど一年前の今頃、農場見学に行きました。

 

ローズに対する目が変わったかも…。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日引いたアロマカードはフランキンセンスでした。

学名:Boswellia carterii(ボスウェリア カルテリ)

三賢者がキリスト誕生の際の捧げ物としましたが、黄金並の高価な貴重なものでした。

 

 

 あなたの心象風景には何が映っているのか、心を楽にして見てみましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

 

 

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

 

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です