マスク職人/ローズウッド

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、気温が下がり、梅雨空で肌寒い1日でした。

今日から子供が通常の時間割になり、3ヶ月3週間位ぶりにほぼ元の生活になりました。

このまま第2波も押し寄せて来ないことを祈るばかりです。

さて、まだ懲りずに作ってました。

というか、夏用の生地だったので、早めに作らないとやらなくなるような気がしたので…。

生地も残り少なくなってきたので、上下や左右変えてみたり…。

私は、個人的にこのようなデザインが面白みがあって好みです。

少し前にはレース地の残りも上下変えてみました。

 これは少し前に普通に(?)作ったもの。

今日で裏地がなくなったので、一段落です。

涼しくなっきてから、冬用のマスクを作らないと…(笑)

そういえば、ユニク●のマスク、週末に大行列でしたね。

あのマスクは、特に夏用というわけでもなく、冷感でもないとか…。

冷感のものは、イオ●で発売されているようですね。

機会があれば使ってみたいけど、この夏のマスクは準備できました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズウッドでした。

学名:Aniva rosaeodora(アニバ ロサエオドラ)

ローズウッドといえば、一時期絶滅の危機に瀕しましたが、現在はブラジル政府により厳しく管理され、計画的に植栽が行われています。

柔らかく甘いホッとする香りで、疲れを癒やし、気持ちを明るくしてくれる香りです。 

DSC_0330.JPG

分かち合い、歩み寄ろうとする心があれば大丈夫です。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です