サロンご利用のガイドライン/オレンジ・スィート

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

新型コロナウイルス感染防止におけるサロンご利用の際のガイドラインを作成いたしました。

新たにお願いさせていただくこと、今までと変更させていただく事があります。

ご利用の際には、ぜひご一読いただきますようお願いいたします。

 

★ セラピストによる対策★

●ご来店からお帰りまでマスクの着⽤(施術中は部位によりフェイスシールドを着用)させていただきます。

●⼿洗い、消毒、うがい、(フェイシャルトリートメントでは更に念入りな肘から下の前腕部、手指のアルコール消毒)を行います。

● 検温を行い、発熱、咳、体調が優れないなど風邪の症状他体調不良、同居の家族に風邪の症状または体調不良者がいる場合は施術は行わず、ご予約日の変更またはご予約のキャンセルをお願いさせていただきます。その際、当日午前9時までにご連絡させていただきます。

 

★サロン運営に関する対策★

●1日1名様のみ受付

●ご来店前の清掃、ドアノブ等、手に触れる場所、物を消毒用アルコールまたは除菌液での消毒を行います。

●ご来店までの間、窓を開けてサロン内の換気をいたします。

●施術前後は窓を開けてサロンルーム内の換気、施術中はサロンルームのドアを開け、サーキュレーター等の使用により換気の補助をいたします。(ご来店後施錠を行い、セラピスト以外在宅者はおりません。施術中は部屋の窓を少し開けさせていただくことあります。暑さ、寒さの調節はご相談しながら行います)

●サロンの出入口にお客様用の消毒用アルコールを設置いたします。

●お手洗いにはペーパータオル、消毒用アルコールを設置いたします。

●サロン内(出入口、お手洗い、施術部屋)に抗菌、抗ウイルス作用が期待できる精油による芳香を行います。

●お飲み物はペットボトルのミネラルウォーター、ノンカフェインのお茶を紙コップでのご提供に変更させていただきます。

 

★お客さまへのお願い★

●ご来店時のマスクの着用

●ご予約日または施術の途中で体調が悪くなった場合にはすみやかにお知らせください。(キャンセル料はかかりません)

● 次の症状や該当する点がある場合、ご来店をお控えいただきますようお願いいたします。

① ⾵邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 発熱がある⽅場合

② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合

③ 咳、痰、胸部に不快感のある場合

④ 味覚、嗅覚に異常がある場合

⑤同居のご家族や⾝近なお知り合いに感染が疑われる⽅がいる場合

⑥過去14日以内に新型コロナウイルス感染症によるクラスター(集団感染)が発生した場所を訪れている場合

⑦過去14日以内に海外渡航歴がある場合

⑧ その他新型コロナウイルス感染の症状や可能性がある場合

★ご来店からお帰りまでの流れ★

① サロン⼊店時に⼿指消毒をお願いいたします。

②上着やお手荷物は出入口に置いていただけます。(ご来店後は施錠を行い、セラピスト以外在宅者はおりません)

③水場がトイレのみになってしまうため、大変申し訳ありませんが、トイレにて手洗いをお願いいたします。トイレにはペーパータオル、消毒用アルコールをご用意しております。

④ウェルカムドリンク、アフターティー等は一時的に中止しています。ペットボトルのお水、ノンカフェインのお茶をご用意しておりますのでご自由にお召し上がりください。

※ボディトリートメントの場合は、ボディリーディング(姿勢チェック)をこの場で行います。

⑤ ローブにお着替え後、セラピストとの距離を開けて、フットバスに入っていただきながら、コンサルテーションを行います。

⑥ 施術を行います。仰向けの際には、不織布またはガーゼ等で口元を保護させていただく場合があります。

⑦施術後はごゆっくりお着替えいただき、お寛ぎください。

※ボディトリートメントの場合は、アフターリーディング(姿勢チェック)をこの場で行います。

⑧お会計(現金、振込またはキャッシュレス送金[PayPay、楽天Pay]をご利用いただけます)

 

感染拡⼤防止のため、しばらくの間、以上の点を厳守の上ご利⽤頂きますようお願い申し上げます。

ご不安な点は、メール、ライン等でいつでもご遠慮なくご相談ください。

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 
 
 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはオレンジ・スィートでした。

学名:Citrus sinensis(キトゥルス シネンシス)

オレンジ・スィートの香りは、有能で仕事熱心、完璧主義者で完成と実現に向けて懸命に努力をし、自分を追い詰めてしまう人に、気楽な物事の取り組み方を促してくれます。

 

 
 

毎日元気に健康でいられることは、なんて素晴らしいことでしょう

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です