夏越大祓/ベチバー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、午後から風が強くなり、雨も降り、蒸し蒸しした1日になりました。

今日は、レスパイトで入院していた父が退院のため、午前中は退院手続きに行き、帰宅後、産土神様、氏神様である熊野神社に半年間のお礼のお詣りだけして、御朱印をいただいてきました。

茅の輪くぐりをして、お詣りして、自作の人形(ヒトガタ)を納めてきました。
夕方から大祓が斎行されるそうで、参加したかったのですが、お天気と予定がつかずで今回は見送りました。
今まで半年のお詣りはしたことがなかったので、1つ新しいことを取り入れた…ということで、今回はお許しいただこうと思います。

帰り道には、ピノキオさんで昼食を😁

ホットケーキもマストです。
今年も半年が終わりました。
ここ3ヶ月はコロナウイルスに振り回されていました。
これからは、上手く付き合って今年の残り半年を過ごしたいです。
そして、明日からは、レジ袋が有料化されますね。
我が家は生ゴミをレジ袋て処理をしていたので、お金を払ってその都度購入するか、100均で購入するか…。
他に何かいい案があったら教えてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはベチバーでした。

学名:Vetiveria zizanioides(ウェティウェリア ジザニオイデス)

ベチバーの名前はタミール語で『刈り取る』という意味の『vetiverr』から由来し、根茎の収穫方法そのものです。

ジャワ島では、ベチバーを『香りを持つ根茎』という意味の『akar wangi』と呼びます。

自分の方向が不安で定まらない時や、混乱した時、気がのらない時は、無理に動かず静かに時を待って、力を備えていましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お手当て/レモン

次の記事

朔日詣り