朔日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から7月。

朔日詣りに行ってきました。

昨日の写真とあまり変わりませんが…。
今日は、9時頃行きましたが、人も少し多く、その後の予定もあったので、お詣りはお礼とご挨拶だけで(笑)
私的には、毎月行ってるし…といただくつもりはなかったのですが、家族にもらっておいで〜と薦められたので、また今日から再開した4面のアマビエさまの御朱印をいただいてきました。

 免許の更新に行かなければならなかったので(前回の更新時期に違反をしましたが、その後5年間無事故無違反でしたが、優良ドライバーじゃないので、試験場まで💦)

…ということで、御朱印は『後で取りに来ます…』とお願いしました。

その後、無事、免許の書き換えをしてきました。

…にしても、駐車場がどこも満車で駐車場探しで時間を使いましたが、なんだかんだで、試験場から二番目くらいに近いと思われる場所に駐車できたので良かったです。

これで、懸念事項がひとつ消えました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

学名:Lavandula angustiforlia(ラバンデュラ アングスティフォリア)

アロマカードを引き始めて3か月で初めてのラベンダー。

一番有名な精油かもしれませんね。

リラックスと言えば…と言われますが、実は日本人にはそうでもないことが多いようです。

それは、産地のフランスでは、おばあちゃんの家の香りがラベンダーの香りに例えられるそうですが、日本でおばあちゃんの家にはあまりラベンダーはないですよね(笑)

文化の違いが大きいようです。

あなたがゆっくり休むことで、ほかの人や大切な人も、共に休息を得ることになるのです

(SACRED AROMA  CARDより)


今日は慌ただしい一日だったので、このカードが出たのかもしれません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です