オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

最近は、ザ・梅雨!という感じの湿度ですね。

朝、除湿機の水を抜いたのですが、夕方にはピーピーなっていました。

この湿度がなければ、過ごしやすくなりますよね。

さて、今日は、オンラインのアロマクラフトレッスン2回目を行いました。

今日は少しだけ精油の化学を取り入れて、精油を使う時の参考にしてもらえると嬉しいです。

同じ植物でも、葉と花の精油の違いを楽しんでいただくこともしました。

こちらのレッスンは、お好みの精油を5種類ご用意して、クラフトはご自分でブレンドします。

今日の受講者の方は、

●グレープフルーツ

●ジンジャー

●ティートリー

●ヒノキ

●ユズ

を選ばれ、ブレンドを楽しまれていました。

クラフトキットの中には、ムエット(試香紙)も入っているので、1つ1つの精油の香りを、瓶のままではなく、空気に触れた香りを確認し、楽しんでいただきます。

今日は、除湿脱臭剤とリードディフューザーを作りました。

 家でも簡単に香りのある生活を楽しんでくださいね。

Hさま、ご受講ありがとうございました😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

学名:Lavandula angustifolia

学名のLavandulaはラテン語『lavare=洗う』という意味があり、ローマ人は、ラベンダーの消毒作用から、浴槽に入れて沐浴し、創傷を洗い流したことからきています。

敵だと思っているのは妥協を許さない自分自身かもしれません

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

オンラインサロン

次の記事

七夕