七夕

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、午前中、父の介護保険見直し申請調査のため、社会福祉協議会の方が見えました。

その方の調査の結果を機械的に点数化し、その結果と主治医の意見書により、介護度が決まります。

今はなかなか認定も厳しくなっているので、結果はどうなるかわかりませんが…。

そして、午後は氏神様に行ってきました。

夕方から七夕のご祈祷があり、参加はできないのですが、短冊の祈願成就をしてくださるとことで、短冊を書いてきました。
七夕が宮中行事だった頃、書道上達の風習があり、これが元となり、手習いが盛んになってきた江戸時代にその上達を願い短冊に願いを書くようになったそうです…(↓の『熊野七夕まつり』のポスターより)

みなさんの願いが叶いますように…。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはティートリーでした。

学名:Melaleuca alternifolia

抗真菌作用が期待できるので、今の季節のカビ対策にはもってこいの精油です。

ティートリーをティッシュに垂らして、靴箱や、靴の中、シンク下などに置いて(入れて)おくとカビ対策になります。

あなたの無意識な行いが、老若男女問わずいろいろな人の心のあたたかな感動や愛となって届いています。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です