新型コロナウイルス感染防止対策(お手洗い編)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は朝から雨がパラパラ続いていました。

ちょっと涼しいような気がするけど、家の中は蒸し暑さはありました。

このような時はエアコンの使い方も難しいです。

さて、今回は、コロナウイルス感染防止対策(お手洗い編)をご紹介します。 

『お手洗い?』という感じですし、使われる方、使われない方もいらっしゃいますが、サロン用の洗面所がなく、水場がお手洗いだけになってしまい、それがとても心苦しく思っており、感染防止対策が大切な今、それを先にご案内し、ご了解いただければ…と思い、ご紹介することにしました。

対策としまして…

先日もお知らせしましたが、以前よりお客さまをお迎えする前には、通常の清掃の他、次亜塩素酸ナトリウム液で、便器、床の拭き掃除をしています。

今後は、手に触れる場所(ドアの取っ手、トイレ流しのレバー、トイレットペーパーホルダーなど)は、消毒用アルコールまたは、除菌液等を用いて拭きます。

お手拭きは、ペーパータオルと消毒用アルコールをご用意しています。

こちらのアルコールを便器に吹きかけてお使いいただいても結構です。

ゴミ箱左下のゴミ箱へお願いします。

ちなみに、以前はミニタオルをご用意し、その都度使っていただいていました。 

 備品として、流せる便座シート、高分子吸収剤不使用の生理用品、オーガニックコットンのおりものシート、洗浄綿(ゴミ箱にお捨てください)、精油入り消臭スプレーをご用意しています。 

これでご安心いただけるかはわかりませんが、できることはさせていだきます。
その他、何か気になる事などありましたら、お声掛けくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはカモミール・ローマンでした。

学名:Anthemis nobilis

学名は、Anthemis=ギリシャ語のanthos『花』、nobilis=ラテン語の nobilis『高貴な』が語源となり、Anthemis nobilis=『高貴な花』となりますね。

物わかりのよい大人の顔はほどほどにして、あなたの本来持っている愛らしいお茶目なところをどんどん見せてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です