アロマ曼荼羅®セラピスト養成講座(1日目)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

とうとう岩手県からも、コロナ感染者が、出てしまいました。

大阪もかなりの人数になり、第2波になるのでしょうか?(私の個人的には第2波だと思っていますが…)

そんな今日と明日は、アロマ曼荼羅®セラピーセラピスト養成講座です。

アロマ曼荼羅Ⓡを体験された方の話を聞いていて、『やってみたい!』とずっと思っていたのですが、マイ・アース井上恵美先生は福島県会津若松市で活動されているので、なかなかチャンスも無く…

しかし、このコロナ禍でオンラインで通常のセッションだけではなく、自分でアロマ曼荼羅Ⓡをできるようになろう!という講座を開催されるということで、申し込みしました。

香り、カラー、アートを用いて、自分を癒し、自分を知り、なりたい自分に自分で近付けるようになるなんて。

…というのは、正直、今日知ったことなのですが(すみません💦)…

今日、しかし、精油を選び、自分の普段感じていたことが精油からのメッセージになっていてビックリでした。

 『そうそう…、ここのところ、感じていたことだよね』…となったわけです。 今日の香りを元に、明日は曼荼羅を描きます。 どんな曼荼羅になるか、楽しみです。 

今日は、四名の参加。

北海道、福島、東京、大阪…と普段お会いする機会がない方々とご一緒させていただきました。

明日もよろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはレモングラスでした。

学名:Cymbopogon  citratus

レモングラスは、インドで数千年にわたり人々に好まれてきました。

インドでは赤い茎から『チューマナ・プールー』という名前で知られています。

平坦ではない険しい道や、障害物、回り道があるかもしれません。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です