緩和ケア実習(疼痛・浮腫・吐き気の辛さ緩和と対処法)

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も朝からガッツリ気温が上がりました。

午前中は、訪問診療があり、出来るだけ外出を一度ですまそうと、処方箋を薬局に持っていき、買い物をして…。

結局、再度出掛けることになったのですが。

そして、午後は緩和アロマケア講座で、疼痛・浮腫・吐き気の辛さ緩和と対処法を学びました。

今回は、クレイを使っての実習だったので、外的要因では使ったことはあったのですが、内面からの不調に関しては使ったことがなかったので、不調のメカニズムから(基本は緩和ケア的に)学べました。

クレイを使う際のポイントも知ることができ、今後サロンのメニューでもクレイ使用を検討したいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはブラックペッパーでした。

学名:Piper  nigrum

インドや中国では4000年以上も前から泌尿器疾患や肝臓病の治療に使用されていました。

あなたが望み憧れとする理想の女性はどんな人でしょう?そのイメージに近づくためには、日々の努力や行動力が必要です。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

オンラインサロン

次の記事

定期検診