精油の色を見る

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日からお盆休みの方も多くなるのではないでしょうか?

…そうは行っても、旅行や帰省も考えなければならないでしょうから、お家でゆっくり…の方もいらっしやいますよね。

そんな、今日は、オンラインアロマクラフトレッスンの材料を届けに、出掛けてきました。

『こんちは、さよなら』状態で、無事に届けることができてよかったです。

そして、帰りに、ドトール珈琲農園というお店があったので行ってみました。

 町中にあるドトールとは、メニューがほとんど違い、素敵な作りでゆったり過ごす場所でした。

さて、今日、お届けした精油の小分けをしたのですが、その際に色を確認できたので、ご紹介します。

 イランイランとゼラニウム。

花の色と葉の色がきれいですね。

本当は、入手した際に色を確認したいのですが、なかなか出来ずで。

このような時に、記録用に残せれば…と思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはクラリセージでした。

学名:Salvia sclarea

学名の『Salvia 』はラテン語で、『健康・無事』を、『sclarea』は『明るい・澄んでいる』を意味しています。

これは、粘液により眼を洗浄するために使用し、視界が明るくなったり、澄んだことから言われています。

たおやかな女性らしさ、慈しむゆとりある心をもてるよう、あなたの内側をゆっくり豊かに育んで行きましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です