実益を兼ねる

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は3連休最終日…とは言っても、今週いっぱいお休みの方が多いのでしょうか?

今日もほぼ1日夕方までステイホームで、エアコンの効いた部屋で過ごしていました。

さて、今までの夏休みに比べて、日数が少ない分、宿題も少ないのですが、残った宿題が、読書感想文と自由研究という大物だけ。

その、自由研究は石鹸を作る(作ってもらう)ことにしました。

厳重に肌を隠すために、私のスモッグ着用です。

2日後

只今絶賛熟成中。

毎日コロコロと表面を替えてます。

ちょうど学校が始まる頃から使えるようになり、半分は学校に持っていき、残りは使わせてもらおう。

これで、しばらくは 大丈夫。

ですが、オイルが古くなりつつあるのでまた作らないと…。

 もう自分で作らないとダメだよな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはティートリーでした。

1920年代初頭に、オーストラリアの科学者により、ティートリーの精油はフェノールの13倍の殺菌力があることが実験で示されました。

フェノールは高い刺激がありますが、ティートリー精油には刺激性が低いこともわかりました。

80年近く前に、ティートリーの効果が証明され、この後にペニシリンが発見されています。

星も大地もあなたの創造性とユニークな個性を応援しています。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

実益を兼ねる” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です