気持ちは信州へ…

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日もギラギラ暑かったですねー。

今日は買い物に出掛け、道を間違えたら、新国立競技場横に出たので、一回り(車で)しました。

1つ目の買い物は空振りになり、2つ目の目的地であるかんてんパパカフェ初台店へ。

今年は長野に行けないので、かんてんパパの調達が出来ず(オンラインショップはありますが💦)、調達をしに行きつつ、カフェでランチを食べてきました。

食前デザート

夏季限定メニューで、冷やし寒天麺(担々仕立て)
今、信州フェア中で、おやき(野沢菜)と(あんこ)と五平餅から選べる戸ということで、五平餅を。
デザートは牛乳寒天。


辛さは半分にしてもらいましたが、ピリ辛で、肉味噌が練ゴマが効いていて、美味しかったです。
…寒天麺は、ところてん寒はありますが(笑)

 そして、ソフトクリーム。

こちらも、長野の何とか牧場のソフトクリームでした。

乳脂肪分高めで。

暑いのもありますが、できるだけ人と接しないようにするために、車で出掛けましたが、道も空いているし、人も思っていたより少なかったです。

まだ、お盆休みに入ってる人少ないのかな?

今日入手したかんてんパパを食べながら、信州に思いを馳せて過ごします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはゼラニウムでした。

学名:Pelargonium graveolens

ゼラニウムの葉を最初に蒸留したのは、1819年、フランスの科学者により行われました。

それ以降、ローズの代用品として、ゼラニウムは香水の大切な成分となり、よく使用されています。

穏やかなリズムはあなた本来のもの、本当の美しさとは内面から溢れるものです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

気持ちは信州へ…” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です