調香師が語る香料植物の図鑑

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

最近、昼間に外出することがほとんどなく、今日も漏れずに、夜に買い物に出かけました。

それでも、エアコンの熱でかなり蒸し暑いですが、体温ほどに上がっている外に出るよりはマシでしょう。

さて、今日は、昨日届いた書籍をご紹介します。

3、4年前にAEAJのブレンドデザイナー講座を受講した際に、先生が持っていたのがこの本との出会いでした。

自分のブレンドがワンパターンだったのを脱却したく、受講しましたが、当時は植物の背景にあまり興味がなかったのですが、多方面から精油を使うには、やはりそれらが必要だと感じ、欲しい本になっていました。

しかし、それなりにお値段も張るので、躊躇していました。

『あ、そういえば、ブレンドデザイナークラスを受講したスクールにあったし、併設のショップに置いてあったし、ポイトン貯まってるし、それで買おう!』と水曜日に出掛けたわけなんですが、併設ショップは、しょせきのコーナーが縮小されていて無くて、購入できず。

もー、普通に買おう…とポチりまして、届きました。

香料植物の歴史について書いてあり、まずはそこから。

早速、昨日のアロマカードで引いたフランキンセンスが。

歴史のある植物ですねー。

これから、チマチマと読んでいこうと思います。

 調香師が語る香料植物の図鑑

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはシダーウッドでした。

学名:Cedrus atlantica

属名のCedrusは、アラビア語由来のKedron『力』を意味しています。

さあここがあなたの正念場です。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

医学講座(神経)

次の記事

オンラインサロン