解剖生理学講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から子供の新学期も始まり、やっと落ち着いた(?)生活になりそうです。

今回のコロナ禍のため、始業式から給食も午後の授業もあり、解剖生理学の講座も子供を気にすることなく受講できました。

毎回感じますが、本当に人間の体ってよくできていて、知らない働きがたくさんあるんだな~と他人事のように感心してしまいます。

自分の体の中で起こってることなんですけどね…。

今日で野溝先生による全10回の解剖生理学の講座も終わりを迎え、毎回先生の情報を聞き逃さないように必死になりながら、でも、内容はとても楽しく受講できました。

看護師さん向けに執筆されていたりする医学博士の講座を、医療従事者でもないセラピストのために、新しい論文やデータから情報を提供していただき、本当にこのご縁をいただけたことに感謝しています。

今回は主にホルモンの中でも、甲状腺ホルモン、女性ホルモン、心に関わるホルモン、睡眠に関わるホルモンに関する内容でしたが、クライアントさまからご相談を受けることに関係することがかなり多かったと思います。

今回は、急遽オンラインセミナーになってしまったこともあり、24時間限定でアーカイブも残るとのことなので、明日は復習デーにしようと思います。

野溝先生の講座は、神経講座を受講しているので、先生の講座はまだまだ楽しみです。

左から野溝先生、エフェクティブタッチ®小澤(オザティ)先生

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはゼラニウムでした。

学名:Pelargonium grabeolens(odoratelissimum)

心のバランス、皮脂バランス、ホルモンバランス、水分バランスなど「バランスを整える」と言われているゼラニウム。そのため、占星学ではバランスを象徴する「天秤座」に関連付けられます。

穏やかなリズムはあなた本来のもの、本当の美しさとは内面から溢れるものです。(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です