昨日の満月

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、急に激しい雨が午前、午後と降り、そのあとは陽射しが強く、気温も湿度も上がり、蒸し暑かったですね。

午前は、洗濯物をビショビショになり取り込んだのですが、その後すぐには陽が出てきたのでガッカリです。

そのまま干しっぱなしというわけにはいかないですけどね。

さて、昨日の満月。

ブログを書く時間には確認できなかった満月が、寝るころには雲の中から顔を出してくれていました。

今回はスマホでの写真なので、綺麗に撮れていませんが…

9月の満月は、Corn Moon(コーンムーン)または、Harvest Moon(ハーベストムーン)と言われ、トウモロコシ(corn)の収穫(harvest)が行われ、収穫のピークを迎える時期から、このように言われているのですね。

ただし、Harvest Moonは、秋分に一番近い満月で、年によって9月の場合と10月の場合があるらしく、今年は、10月1日が中秋の名月になるので、Harvest Moonは来月になるのかな。

今回は、パワーストンやお財布の浄化のほかに、満月の手放しのワークを初めてやってみたところ、早速手放したことの効果があり、気持ちが楽になりスッキリしました。

そして、昨日のアロマカードはジャスミンだったんですよね

ジャスミンは以前の満月の時にも出たことがありますが、子宮を強壮して機能の回復を助ける働きが特徴的であり、子宮は月と関連する部分であることから、ジャスミンは月のハーブと言われています。

ジャスミンの花は夜が一番香り、一番香りがいい季節は8~9月。

この辺りも考えると、満月…というだけで色々とつながってきているような気がしました。

ちなみに、今日の月は、雲がなく、とても明るく見えていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはシダーウッドでした。

学名:Cedrus atlantica

セスキテルペン炭化水素類の含有量が多いため、足の疲れやむくみ、冷えの改善などに期待ができる精油です。

不安や恐れが忍び寄ってきてあなたを惑わせ、自分で作り出した壁が孤独感や人に対する不信感を膨らませてしまいます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です