練習あるのみ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、子供の学校の付添や説明会の参加、習い事の送迎…など、子供関係で1日終ったような気がします。

先日は両親の所用で半日が終わり、続く時は続きます。

同じように母、妻、娘、1社会人として過ごされてる女性もたくさん居ますよね。

今年は特にコロナ禍で、通常の動き以外のことが多いと思います。

そんな中、ストレスを軽減する働きのある、オキシトシンやセロトニン。

増やしたいですよね。

これには『気持ちいい♥』『美味しい♥』『嬉しい♥』という時間を多く持つことです。

お気に入りのデザートを食べたり、お風呂にゆっくり入ったり、肌触りの良いタオルを使ったり…。

そして、『良い香り♥』ももちろん感じてくださいね。

今のお体や心の状況をお聞きして、あなたのためのオリジナルアロマブレンドもお試しください。

さて、そんな今日、少しずつ空いた時間を使って、アロマ曼荼羅®を描こうと思いましたが、1工程抜かしてしまったので、練習となりました。

今回は、消しゴムを主に使う練習になりましたが、なかなか思うように使いこなせません。

やはり、練習あるのみ!ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはクラリセージでした。

学名:Salvia sclarea

クラリセージの含まれている成分のリナロール、酢酸リナリルが同じように含まれているのがラベンダーですが、生育環境も似ており、ラベンダー農家がクラリセージを栽培していることも珍しくありません。

また、収穫時期も7月~8月中旬で重なっています。

仕事や家事に追われ、忙しくゆっくり話ができないと、人間関係もすれ違い気味になってしまいます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です