学校デー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今年は子供の学校行事もほとんどなくなっています。

そんな中、昨日は、夏の思い出作りということで、学校で花火大会があり、お手伝いに行きました。

今の子供って、2本持って、花火から花火に点火することをしないのにビックリ。

蝋燭でチマチマやってるので、こーやるんだよーなんて言いながら…。

今日は、登校時の当番やアルミ缶潰しをやったり、他の作業のお手伝い。

そして、運動会が中止になったので、徒競走やリレーの学校公開があり、ソーシャルディスタンスを取り、見てきました。

他の保護者の方は、出入り口に近いところに固まってたのですが、学校側はどこで見てもいいですよ…ということだったので、他の保護者の集まっている校庭の対角線上で、徒競走やリレーのスタート、リレーのゴールの真正面で見ることができました。

運動会では、走る競技は徒競走と選抜リレーですが、今回は全員リレーをありました。

でも、本来であれば、リレーなんてめちゃくちゃ盛り上がるんでしょうが、静かに観戦(周りに人の居ない場所にいた保護者は応援してましたが)し、拍手👏というやはり、ちょっと寂しいですよね。

そうは言っても、学校側も、何とかしよう!と考えてくださっているので、感謝です。

昨日の花火の準備、後片付け、今朝の登校時から3時間目が終わるまで、学校の滞在時間は長めだったので、少し疲れましたが…

来年は様々な行事が開催できるといいですよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

今日は、オンラインサロンでラベンダーのお話聞き、カードを引く前にラベンダーが頭をよぎったら出てきました。

学名:Lavandula angustifolia

   Lavandula officinalis

   Lavandula vera


学名は、いくつかあるものもあります。上記は全て真正ラベンダーの学名になります。
真正ラベンダーはフランス産のものが有名ですが、フレンチラベンダーは、ラベンダー・ストエカス(Lavandula stoechas)
真正ラベンダーはイングリッシュラベンダーとなります。

色々なことをむずかしく考えすぎないで、知性に遊び心をプラスして楽しく気軽にやってみてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です