香りを感じる会(2回目)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は久しぶりに太陽を見たような気がして、肌寒さも和らいでいましたが、午後はまた陽が隠れてしまったようでしたね。

週末もあっも言う間に終わってしまいました。

昨日の話ですが、アロマ曼荼羅®の講座の一貫で、『香りを感じる会』に参加しました。

夜の9時から開始…というのも、コロナ禍ならではですよね。

本当に、これだけはメリットです。

以前も参加しましたが、今回は自分で香りのイメージを膨らませる…というよりも、セラピストとして、クライアントさまにイメージを膨らましてもらうための練習として参加しました。

その前に自分で香りのイメージを膨らませてからだったのですが、まずは、テキスト通りの質問をして、そこから繋がるような質問をしていきました。

お相手の方はとても豊かな感性をお持ちで、こちらの質問以上のイメージがあったので、まず、自分の感性から磨かないと、質問もできないな…と反省。

まずは、自分で膨らます練習が先でした(笑)

ちなみに、私の選んだ精油はマジョラム。

うんうん、いつもこの系統だよね。

心地良いよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはティートリーでした。

学名:Melaleuca alternifolia

物事や人間関係の停滞した部分をすっきりと好転させ、あなたは今までのやり方とまったく違う新しいアイデアや角度でお互いの気持ちを繋げ直すことや、統合させていく大胆で素晴らしい発想力をもっています。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

オンラインサロン

次の記事

黒糖