漢方入門講座(再受講)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

先日、お土産に秋のお花をもらいました。

ドサッと生けたので、今日お水を交換しがてら、生けなおしました。

リンドウは、頭にたくさん蕾が付いているので、そのまま生けるのは重たくなってしまうと思うのですが、勿体無くて切れなくて…。

そのままワイルド(友人説)に生けました。

やはり、玄関にお花が多いと癒されます。

 今日は、午前中は、親の訪問診療があり、午後は春に受講していて漢方入門の二期が始まったので、再受講させていただくことにしました。

 テキストもリニューアル。

一度では理解出来ないお年頃(のせいではないかも?)なので、色々な方面から東洋医学を学び、それがいいのか、悪いのか…。

やはり、西洋医学の考え方にかなり寄っていて、どうしてもそちら目線になってしまうのを、東洋医学的に戻しつつ(西洋医学を否定しているわけではありません)、俯瞰して見られるように。

『俯瞰する』と『ジャッジしない』

これが私のテーマになりつつありますが…。

復習しつつ、また新しい気付きを得たいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはマジョラムでした。

学名:Origanum marjora

人のことで動くと疲れます…ゆっくり休もうと思います。

自分のことも相手のことも、良いところは誉め、認めて尊重しあいましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です