オンライントークイベント
ご覧いただきありがとうございます。
東京都板橋区大山の自宅サロン
女性専用・1日1名様限定
ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…
aromatherapysalon
朋香(ほのか)
セラピストのともこです。
昨日は、エフェクティブタッチ®のお師匠小澤(オザティ)先生によるアロマトピアの解剖学連載の記念オンラインイベントが夜に行われ、最初の募集がすぐに満席になり、追加募集で申込みをして参加することができました。
オザティ先生、アロマトピア編集部担当の方、イラストを書かれたスギウラココアさんの3名で、裏話や、オザティ先生によるミニ解剖学講座、質疑応答と3部構成によるものでした。
エフェクティブタッチ®のボディの講座でみっちり学んだはずですが💦、やはり、時間の経過と共に、小さい筋肉については忘れちゃってますが、オザティ先生は、昨年アメリカの解剖研修に参加され、そのお話は帰国後に直接聞く機会がありましたが(太極拳のお稽古のあとのランチで)、それを踏まえた臨床も積んだお話の上、今回の連載は解剖学にあまり詳しくない方向け(イラストを書く方も全くわからない状態だったとのことですん)にさらにわかりやすいお話だったと思います。
また、質疑応答は、サロンワークでのセルフケアや、実践のヒントになりました。
来年2月からは、フェイシャルの解剖学が始まるとのこと。
こちらも楽しみです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊
明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨