オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は念願の栗ご飯を炊きました。

栗の写真だけ…(笑)

先日一度炊いたのですが、栗が少し甘く似てあるものを母が買ってきたものを使ったので、生の栗ではなかったんです。

よって、今日、栗が売っていたので作ることに…。

6合炊いたのですが、栗が多すぎて生炊け状態(泣)

仕方なしに、栗は電子レンジにかけて、ご飯はお酒で炊き直したという失態。

少しお酒の香りが残りましたが、何とか食べられる状態になりました。

高くて購入しなかった初秋刀魚もあり、炊き立ての栗ご飯と焼き立ての秋刀魚の塩焼きという秋を堪能するはずが、少し残念な結果にはなりましたが、そんなこともありますよね?(ありません?笑)

お値段の割に栗も大きく、美味しく、今回の反省は次回に生かします。

さて、今月のオンラインアロマクラフトレッスンを行いました。

今回は、フェイシャルトリートメントオイル…なのですが、クラフトレッスンというよりかは、実技レッスンとなりました(笑)

次回から『クラフト』は抜こう。

コットンパックをしながら講義を、それからオイルトリートメント実技。

オイルトリートメントは、実際にサロンメニューである、フェイシャルトリートメントで触れる筋肉にアプローチしていきました。

筋肉の作用をお伝えすることにより、ご自分が気になる箇所のセルフケアができるようになるといいですよね。

終わったあとのご感想は『顔がスッキリしました!』とのこと。

ご自分で触れてもオキシトシンの分泌も促せます。

これから乾燥する時期でもあるので、ぜひ行ってくださいね。

ご参加いただきありがとうございました。

 PCのスクショを使わず、スマホで写真を撮っている私もコットンパック中(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジュニパーベリーでした。

ジュニパーベリーの果実はしょう液果(しょうか)と呼ばれ、水分を多く含んでいるため、五行では『水』の質を持っていて、『水』は先天の精が含まれると考えられることから、生まれ持った体質(両親からのDNAを引き継いだもの)などに関係してくると言われています。

…と考えると、思い当たる節が💦

人生の大きな節目が、何の前触れもなく告げられ、嬉しい知らせの場合もあるかもしれませんし、生活習慣の根本的な改善や精神的な大きな決断を迫られるかもしれません。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ロザリーナ