出張クラフトワークショップ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、子供の幼稚園の同級生が気分転換用にアロマスプレーが欲しいということで、精油を担いで(正確には自転車に乗せて)、えっちらおっちら出張。

本来は香りのバランスを考えて、トップ、(トップミドル)、ミドル、(ミドルベース)、ベースを取り入れるんだろうけど、小学生だし、精油も初めてだし、ベースの香りを一通り試してもらっても『うーん🤔』という顔だったので、本人がエアーフレッシュナーやマスクスプレーとして使えることを第一に『これ!😃』と選んだ2本のブレンドで。

敵数計算をしてもらったり、自分で精油をドロップしたり、精製水、無水エタノールを軽量してもらって、自分で作ってもらい、出来上がった香りに『いい匂い〜🥰』と言ってもらえたので、目標達成。

母(ママ友)からも、お礼の連絡をもらいました。

たかが香り、されど香り。

人って(私も含め)大きな変化を望んでしまうけど、体にほんの少しの変化が精油に限らず、香りで起こるって実はすごい大きなことだと思ってます。

自分が『心地よい』とか、『美味しい』とか、『気持ちいい』とか、『いい匂い』とか…感じることが、心と体を整えるお手伝いをしてくれます。

スプレーした時に、鼻から大きく吸って口からゆっくり吐く深呼吸を伝えましたが、それで一息ついてリフレッシュしてもらえるといいなーと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

学名:Lavandura angstifolia

受容ですね。

私のテーマです💦

あなたらしい適度な加減を見つけて『まぁいいか』『だいたいこんな感じ』と楽にして、柔らかな心でいましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です