旧漢方入門講座(再受講2回目)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

かかりつけの耳鼻科で、今年も予約可能か…を確認して、事前に予約(…

と言っても一昨日でしたが💦)し、今日、家族3人で接種。

高齢者がいるために、接種です。

午後は、東洋医学(旧漢方)入門講座(再受講)でした。

前回より、東洋医学、太極図について、時間をかけてじっくりお話してくださっている(と思う)のですが、知らないうちに、自分の中のベースが西洋医学的考えになっているようで、戸惑っています。

そんなに簡単に理解できるものではないだろう…と思っているので、まずはあまり深く考えずに、ボヤーっと全体感を見られるようになるといいなーと思います。

上手く行けば(笑)、つながってくるかも…くらいで😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジュニパーベリーでした。

五行では『水』、五臓だと『腎』に対応します。

学名:Juniperus communis

抵抗せずに変化の波に洗われ、スルスルと流してもらいましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です