再会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

朝は室内もだいぶ気温が下がってきました。

お肌や喉の乾燥も気になります。

お肌は水分(化粧水)とオイルを交互に付けて保湿をするようにしていますが、まだ足りないようで、もう少し研究が必要です。

さて、今日は、午前中は、今月のレッスン用のレジュメを作成しました。

…まだ終わっていませんが💦

感染症予防に関するアロマセラピーの専門誌の研究記事を確認したり、今まで受講した講座の感染症に関するテキストを見直したりしながら作成していますが、人に伝えるためにはやはり自分が理解していないとできないことをヒシヒシと実感中です。

そして、午後は知り合いのセラピストさんと会いました。

私は20年近く前に、知り合いに手伝いを頼まれて飲食店で働いていたことがありました。

そのお店はアルバイトの子たちが多く働いていたのですが、その中で何人か一緒に働き、仲良くなった子達がいました。

一人は、子供を出産する時に、母親学級で一緒になりました。

そして、もう一人、FBで『知り合いかも?』と出てきた彼女の勤務先の名前に憶えがあり『え?』と思って調べたら、ロミロミのセラピストさんになっていました。

元の知り合いがセラピストになっていたのは初めてだったので、すぐに連絡を取り、今日会うことになりました。

彼女が大学を卒業する前には、私は腰を痛めて辞めてしまったのですが、大学を卒業して17年らしいので、最低それくらぶりに会いました。

全く違う職種に就職したことは知っていたので、セラピストになっていたことにびっくりしたのですが、17年を埋めるような話ができ、とても楽しい時間が過ごせました。

また、来月、別のセラピストさんも交えて会う予定を立てました。

セラピスト同士で色々話ができるのが今から楽しみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジャスミンでした。

学名:Jasminum officinale

今日はとても幸せな時間でした。

幸せは誰かがあなたにくれるものではなく、自分から作りだしていくものです、そして共に築いていくものです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

定期検診