定期検診

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、婦人科の定期検診へ。

今回から、また(?)担当医が変わり、かわいい(名前もかわいい)先生でした。

この病院にかかって、5人目。

(初診は部長クラスの先生で、それから下の女医さん4人目)

先日、あづさ先生の所属する産婦人科の先生が20名中16名という8割女医さんということでしたが、私のかかっている病院の産婦人科の先生も21名中16名だったので、ほぼ同じ率で女医さんのようです。

昔は産婦人科の女医さんは怖くて、痛みのわからない男性医師の方が優しい…なんて聞いたこともありますが、今の若い女医さんはみんな優しい先生でした。

先生方も、患者さんと対等に丁寧に接してくれてるからなのでしょうね。

(下手したらお客様は神様です…的な扱いを受けるときもありますよね。) 

さて、病院内、前回と変わったところは、駐車場。

 前は一方通行だったけど、出入り口になっていました。

そして、今回は初めて自販機でPayPayを使ってみました。

ちなみに購入したのは280mlのミネラルウォーター。
診察は、今まで3ヶ月置きだったものが、2回目術後3年3ヶ月経過したので、4ヶ月置き。
たぶん、他の病院に比べて3年超えてて4ヶ月って、間隔は短いかも。
次の診察は、もう春です。
その頃、新型コロナウィルスはどうなってるのかなー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズマリーでした。

学名:Rosmarinus officinalis

少しずつやってきたことが、ほんの少しだけど前進したのかも?

今まであなたが誠実にコツコツとやってきたことを認めてあげて、自分を誉めてあげましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

再会