オンラインアロマセラピーレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暖かく、洗濯物を干した後、ベランダで日向ぼっこをしていたら、陽の当たってる場所がジリジリとしてくるほどでした。

今日はオンラインアロマ(クラフト)レッスン。

『感染症とアロマセラピー』をテーマにしました。

私が今まで受講したセミナーの集大成(大袈裟)の資料を使ってお話させていただきました。

そして、クラフト(?)はオレンジポマンダーを作成。

少し時間がかかりますが、おしゃべりをしながら、作業をします。

対面の場合は、オレンジはこちらで用意しますが、オンラインの場合用意していただくことにしました。

 私も一緒に作りました。

同じ種類のオレンジですか、右は1ヶ月半位前に作ったもので、やはり水分が抜けて小さくなっているのがわかりますね。

明日は対面でのレッスンです😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはスイート・マージョラムでした。

中世のヨーロッパでは『悪魔に魂を売ったものはマージョラムの香りは耐えられない』と言われ、魔よけのお守りとして使用されていました。

場面ごとにサポートしてくれる、あなたの感性を理解してくれる、似たような人が必ず現れるものです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です