初水引ワークショップ 

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は昨日より更に暖かい日でした。

明日は夏日になるところもあるとか。

温暖差で体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

さて、今日は、初めての水引のワークショップに。

こちら、見本です。
椿の部分を水引で、他はアーティシャルフラワー(造花)での、お正月用の門松作り。

初心者にはかなり難易度が高い…と言われていました。

2つある椿のうち、1つの白い椿は先生作で、赤い椿を作りました。
あわじ結びを花びらの数を作り、組み立てます。

必死に作る様子(笑)

畳縁を使って。 

参加者全員の作品(私のは一番右)

かなり苦戦し、先生方に作ってもらったのがほとんどですが、久々に造花ですが生けて、形にするのが楽しかったです。

お正月までまだ少し時間がありますが、飾るのが今から楽しみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはグレープフルーツでした。

学名:Citrus  paradisi

学名の『paradisi』は『Paradise(パラダイス/楽園)』が由来です。

これは、グレープフルーツが『楽園の果実』と珍重されていたことからです。

日常のどんなささいなことでもあなたは持てる才能を出し惜しみせず、毎日をただ思い切り発揮させていけばよいのです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

初水引ワークショップ ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です