漢方講座(再受講)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

午前は、あさイチで、感染症対策についてやっていました。

それ見た後、先日の野溝先生の感染症のセミナーを再度見ていました(途中までですが)。

基本的な事は変わっていませんが、新型コロナウィルスに関する新しい研究結果が出ていたりしているので、それに関して追々まとめられたらと思います。

そして、今日の午後は漢方講座の再受講でした。

『氣』についてや『気血水』についての宿題の答え合わせ。

資料を見ながらですが、自分の中で段々落ちてきました。

東洋医学の講座、色々受けてやっと…💦

そして、五行と六病位。

これも、前回の漢方講座の時は、全くわからなかったのですが、今日は『ん?』と理解できてきたか?という思いはありました。

まだ、五行に関しては全くすっきりしていませんが、少しは明るい兆しが見えるかも?(見えてはいません・笑)

次回は、方剤のお話になるらしく、前回は全くわかりませんでしたが(全くわからないことが多過ぎ💦)、自分に適する漢方薬を選びたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはユーカリ(・グロブルス)でした。

学名:Eyucaliptus groblus

ユーカリのは水分を保持することが難しいので、葉から水分が蒸発しないように、太陽の光によって動きながら向きを変えて生きることができる世界唯一の葉であると言われています。

心配せずに心に停滞しているものすべてを、裸になって思い切り脱ぎ捨てさっぱり流しましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

朔日詣り