医学講座復習日

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は新月。

それと、私は詳しくはないのですが、マヤ暦では、260日サイクルのマヤ暦が始まり、望みを宇宙にオーダーをする刻印デーということです。

言霊というのもありますし、望みはアウトプットするのがいいですよね。

さて、今日は、神経講座の復習デーでした。

復習ビデオを見て、理解が出来ていなかったことを確認し落とし込む…。

とにかく、講座のスピードが早いので、メモが取れていなかったり『お、そんな話があったんだ…』と完全に聞き逃していていたことがあるんです。

アロマテラピーインストラクター試験の勉強をした時の、脳について、漠然としていたままだったのが、少しは💦繋がりました。

質問もできたし(次回に回答をいただけるかな?)、有意義な一日でした。

脳の疾患についても、混乱していたことがクリアになったかな。

少しはわかってくると楽しいのはドーパミンが出てるかな(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはフランキンセンスでした。

学名:Boswellia carterii

ユダヤ人が儀式の際に焚くお香の4つの主な原料の1つです。

あとの三種類は何なのでしょう?

今という時の中に、過去も未来も存在しているのです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です