オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日は冬至、陰極まったので、今日から陽のエネルギーが強くなっていきますね。

そして、占星術の世界で言われている『風の時代』が今日から始まります。

200年ぶりに『地の時代』から『風の時代』に移動するそうです。

占星術は全く詳しくないのですが、その場に留まることなく、常に動いている…そんな時代になると言われています。

昨年鑑定していただいた名前のことだま。

『風』の『か』は、『朋香(ほのか)』の『か』でみていただきました。

『か』の言霊は『上』。

見えないけれど力を持っていて、陰から影響を与えるものを表す…いう話をききました。

『風』『神』そして『香』。

『香り』もきっと、風の時代に何か与えてくれるのかな?と少しワクワクします。

香りといえば、昨日送った香り。

早速届いた旨連絡をいただき、『好きな感じで癒やされました』や『海外ののクリスマスマーケットのようなイメージが浮かび、この香りのアロマキャンドルがあったらいいのに♥』というご感想をいただきました。

新しいヒント💡をいただきました😊

そんな新しい始まりが重なる今日は、オンラインアロマクラフトレッスンでした。

今日で、今年のレッスンは終わり。

新型コロナウィルス感染拡大により、直接お会いできないことから、定期的に香りを楽しんでいただいていた方に何か私にできることはないか?ということから、アロマクラフトレッスンを行うことにしました。

今まで、アロマクラフトは避けていたところがありますが、ルームスプレーから始まり、ディフューザーやオレンジポマンダー、セルフトリートメントなど行いました。

不慣れな拙いレッスンで、受講者さまに物を用意していただくお手数をおかけしたりもしましたが、楽しんで作っていただくことができ、私も気付きをたくさんいただきました。

来年も、オンライン、対面とも細々ですが続けていきたいと思います。

ご参加いただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします😊
おまけ。パン屋さんに行ったら、こんなパンが。

サンタパンとなってましたが……😅

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です