不織布マスク警察

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も引き籠もり生活でした。

最近、不織布マスク警察が出没しているらしいですね。

不織布以外のマスクをしていると、物申す方らしいのですが。

特にご年配の方が多いのかな?

若い方は、ウレタンのマスクや布マスクの方が色々おしゃれも楽しめるし、洗えるし…ということで人気があるようです。

そもそも人が居ないところでマスクを装着する必要はないし、屋外や換気がよく会話のないところであれば、マスクなら何でもいいのではないか?と思いますが。

飛沫が飛んだとしても、2m空いていれば、その間に飛沫核になって、感染しませんし。

私も昨年、富岳のシュミレーションを見てから、布マスク派だったのから不織布と使い分けるようにしました。

子供も、三学期からは学校では不織布マスクにするようにしました。

不織布マスク警察の方は、物申す前に、自分が感染したくなければ人に近付かないのが一番ですけど…ね😅

そして、色々話題になっていますが、マスクを着ける際は、鼻と顎まで覆いましょうね。

 私はこの一年でウレタンのマスクは2回位しか使ったことがありません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

ご覧いただきありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です