無事退院

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

雪が降るということでしたが、明日はとうなるでしょうね。

さて、今月初めから入院していた義母が、本日退院しました。

今回の入院は本当に違う意味で心配でしたが、何ができるわけでもなく、家族の無力さを感じる入院でした。

帰宅してからの生活がまだ不自由はありますが、徐々に良くなる予定なので、段々生活の質が上がるでしょう。

それまでは、サポートしていきます。

まずは、リハビリとケアマネさんとの打ち合わせが始まります。豊島病院って、2階が受付や会計があり、現在は閉めている入り口もあるのですが、今日はその辺りがとても騒がしく、人が集まっていました。

入院時には入れた、(写真突き当り右手にある)病棟の待ち合い兼食堂として使っている場所も、今日は『事情により入れません』と言われ、『エレベーターの前でお待ち下さい』と言われ、全く病棟の入り口にも入れませんでした。

一部の診療科を除いて、外来もなくなるようで、今までは土曜日も診察がありましたが、今日は、正面玄関も閉まっている状態で、本格的にコロナ患者さんを受け入れる体制が始まってきているようでした。

病棟内も嵐の前の静けさのようで、まだ何も始まっていませんが、世の中が落ち着き、早く通常の体制に戻って欲しいですよね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です