オンラインサロンと勉強会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

お天気はとっても良かったのですが、寒ーい土曜日でした。

先週のオンラインサロンの録画が見られてなかったので、それを見たり、今日は、無料勉強会があったので、それも見たり…。

オンラインサロンは、やはり少し深い内容の情報のブラッシュアップなど、あづさ先生からのシェアが多いのですが、勉強会は、気軽に参加できる…ということで、普段の生活の中でのアロマセラピーやお肌のこと、今日は、普段聞いてる音楽の話だったり。

私は、フェイシャルトリートメントをさせていただいていますが、やはり、使う粧剤等で表面を美しくする…という考え方よりも、その場で大きい変化がなくても、心身でお肌の状態が変わるというあづさ先生の考え方にとても共感しています。

短期間で結果が出るものは、短期間で結果を出したいときに使って、長期的には、できるだけシンプルに、そして、心身を整えていくことができればいいのかな…と思っています。

そして、今日、びっくりしたのは、無香料の化粧品というのは、手を加えて無香料にしている!ということでした。

無香料の物が良いという考えだったので、その事実にビックリでした。

今回は、化粧製造の裏側を少し知った勉強会でした。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です