友人の企画展に行ってきました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は少し曇り空でした。

気温も上がることなく、そんなせいか気分もすっきりしません。

さて、晴天だった昨日、練馬までのウォーキングは、23日〜28日Gallery Domaさんで開催中の、企画展『和モダン〜日本の手仕事展』を見に行くためでした。

こちらは、友人であるbrentwoodstyleの城ゆかりさん、昨年参加した水引ワークショップの先生和モダン水引協会 の重田先生他、加賀ゆびぬきとビーズ刺繍の展示会。

日本文化の丁寧な手仕事。
細やかな作業は、やはり日本独特ですよね。

水引のお雛様🎎、かわいい😍

作品も続々とお嫁に。

水引、ビーズ、加賀ゆびぬきの手法でアクセサリーも。

蓮の花まで、水引で。

加賀ゆびぬき

ゆびぬきが細やかな模様で、あまりにも美しくビックリ。
独学で学んだそうです😳

我が家には、brentwoodstyleさんのハゼの実の苔玉をお迎えしました。

このハゼの実が『持って帰って❤』と言っていたので(笑)
このお皿は明治時代の物とのこと。

水引は『叶結び』。

お守りに付いているもので、表が『口』で結んであり、裏が『十』の字になっていて、『叶』を表している、縁起の良い水引だそうです。

1月に水引大使(講師)になられ、これから講座を開催するようで、私も教わろうかな…と思っています。

 最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

おめでとう!