二荒山神社

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

日帰り移動教室の続きです。

昼食を摂ったあと、二荒山神社へ行きたいのですが、その前から地図を見たりしてもわからず…

駐車場を変えたほうがいいの?と思ってみたり。

二荒山神社へ行ったことのある方なら『何言ってるの?』と思うと思いますが(笑)

GoogleMapで見てみると、駐車場から徒歩10分。

へ?と思いながらも、ナビを頼りに行ってみることに。

先程東照宮へ向かう道と同じ。

途中トイレに行くときに道を外れたのでその道かと思ったけど違い、また、五重塔の前を通り、東照宮の表門横に道があり、二荒山神社へ続いていました。

東照宮へ行くときは全く気にせず…💦

本殿を正面から撮り忘れてました💦
これは、神苑(拝観料要)内から、本殿のフォトスポットがありそこから撮影しました。

夫婦円満の御神木にあやかりたいものです。

ここから拝観料が必要です。
こちらは、御神木や、日枝神社、大国殿、朋友(みとも)神社、二荒霊泉、恒霊山神社、恋人杉、良縁の鐘…など。


やはり『朋』の字が入っているので朋友神社。

『ほうゆう』と読むのかと思いましたが、『みとも』神社でした。


二荒霊泉

若水(若返りの水)と知恵の水(知恵が湧くように)をいただいてきました。

今回はここまで、これより先にまだ神社があるようです。

当たっているような、そうでもないような…(笑)
そのような傾向がある…ということで。

『繁昌』酉年は商売をした方がいい…と言われたことがありますが…

ゆっくり見るにはやはり時間が必要です。

今回は、行きたいところは回れましたが、また、ご縁があれば行きたいと思います。

今回は日光山輪王寺へも行けなかったので、世界遺産3箇所回るだけで、1日必要ですね。

まずは、子供が6年生のうちに行けることが第1だったので、今回の日帰り移動教室は成功ということで。

二荒山神社は縁結び、良縁の神社なので、光がハート❤っぽく感じました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です