チャリティーセミナー『フランス自然療法による睡眠メソッドを学ぶ 』

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は晴天。

暖かかったです。

こんな日はどこかに出掛けたいなーと思いますよね。

植物園とか、公園とか、緑の多い場所に行きたいです。

しかーし、そんな今日は、家→大山→家×2、家→仲宿→中板橋→大谷口→大山→家、家→幸町→大黒屋→ドン・キホーテ→ハナマサ+→家…と買い物に出掛け…

じゃん!

こんな感じの歩数でした。
そこそこ歩きました。
サクサク歩いていたわけではないので、カロリーメイト消費と考えるとビミョーですが、歩かないよりは良しということで。

さて、昨日の夜ですが、フランスにてアロマテラピーを始め自然療法を学び、現在、フランスにて活動されている栗栖智美先生による、睡眠に関するセミナーに参加しました。

こちらのセミナーは、東日本大震災を機に、発足したチャリティイベントとのことで、全額寄付をされるセミナーてあること、栗栖先生のセミナーの中ではリーズナブルであること、いつもブログは拝見していましたが、お話しを聞いたことがなかったので、聞いてみたかったこともあり、参加しました。

睡眠に関して、フランスの自然療法から考えるお話しを聞き、光療法というものがあったり(実際には療法という考え方ではないものの、光の影響があるのは理解はしていますが)、食養生から考えられたり、実際の精油のブレンドだったり…。

1時間という時間でしたが、改めて睡眠について考える時間をいただきました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です