今使っている基礎化粧品

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今、私が主に使用している基礎化粧品は、ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス) のものを使用しています。

コンセプトであるMore Than Skin Deep。

お肌は肌の下のより深いところを整えないと変わらない。

…という考えのもと作られたものです。

通常の化粧水は、水以外の部分はオーガニック認証を受けることができますが、水はオーガニック認証を受けることができません。

しかし、オーガニックの植物から採れた、芳香蒸留水を使うとオーガニック認証を受けることができます。

よって、こちらの化粧水は、水分を含め180〜90%の原料のオーガニック認証を受けています。

また、ヨーロッパでは、化粧品(特に5歳未満が使うものは)の防腐剤として精油を使っていて、ARTQの化粧品は、精油が防腐剤としても使われています。

そして、アルコールを含め、防腐剤を使っていないことから、腐敗防止のために、エアレスボトルか使われています。

コラーゲンやヒアルロン酸等の働きを謳っている商品、お肌に直接働きかける化粧品はたくさんあり、実際にお肌に変化はあると思いますが、この表面だけではなく、心と体に内側からじゃいと根本的には変われない…という考えが、私の思いと一致しているため、こちらの化粧品を使っています。

そして、体について、根本的学びを深めるほど、Simple is bestなのかなーと感じます。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

タイムリナロール