看護師さんが香りで癒やされるという検証

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

お天気が良かったけど、風が冷たかったですね。

もう、4月も終わるというのに、夜の気温は一桁代になるとか。

暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、最近、家族が入院することがありました。

病室で精油(香り)を使うと、看護師さん達から声をかけてもらう…という話を聞いたことがあります。

私(我が家?)も、家族が入院中に、何種類かの精油を垂らしたティッシュを病室に置いていましたが、病室にきた看護師さん達が『いい香りがする…☺️』とか『何の香りですか?』とおっしゃっていました。

そして、『このお部屋に来るとすごい私達が癒やされます〜』と言いながら、お仕事を終えられて病室を出て行かれました。

香りって、それだけ、普段と違う空間を作れるんですよね。

私も実際に看護師さん達から声を聞くことができて良かったです。

香りは好みがあるので、みんながみんなに当てはまるわけではないかもしれませんが、このようなことで、ケアをしてくださる看護師さんへのちょっとのケアもできればいいですよね。

今回ギューギュー詰めにされた選抜メンバー。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です