事前調査は怠らないように

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。 

午前中は、日差しが強く、ジリジリしてました。

そんな暑い今日、日差しのめっぽう強くなる時間に、板橋駅方面に所用があったため、終わる時間もお昼近くの予定だし…ということで、タカセ洋菓子店 (板橋)へ。

創業大正9年の老舗。

池袋が本店で、小さい頃から、池袋のお店でも、板橋のお店でもよく母が買っていました。

洋菓子店という位なので、生洋菓子やパンは、とても懐かしいビジュアル。

変わっていません。

そして、その他に喫茶コーナーやレストランもあります。

今日は、レストランへ。

なぜ、こちらに行ったかと言うと…

ギャル曽根が、爆食い番付 という番組で池袋のハンバーグで、7店中2番目に選んだ…ということで、タカセは昔から知ってたけど、レストランは行った記憶がないなー(喫茶は池袋でプリン・ア・ラ・モードを食べた記憶はあります)、チェーン店で同じだろうし、池袋のタカセはこの番組以降混んでるだろうし、板橋は板橋マダム(より上の年代?)の方々の集いの場だけど、それほど混んでなかろう!と言ってみました。

席についてから、タカセのハンバーグについてネットで調べ、写真を見てウキウキで待っておりました。

そしてきました…

DSC_1563

ネットの写真と違う…(写真はこちら から見てみてください)

ここで、お店により違うんだ…ということに気付きました。

まず、値段違ったし、テレビとかで出れば、イチオシメニューで出てたりとかするだろうし。

行ってみなければわからなかったかも(?)しれませんが、入る前にはわかったかも。

ちゃんと調べて行きましょう。 

今度は、池袋に行きます😁

いや、その前に、1位のお店に行くべきか?

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

1日モリモリ