スーパームーンで皆既月食…のはずでしたが

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

スーパームーンの皆既月食。

うーん、残念ながら曇って見えませんでした。

かろうじて、部分食の時にやっと見えてきた位?

こちら、2018年1月31日の家から見えたスーパーブルーブラッドムーン

スーパームーンは、大きな満月

ブルームーンは、1ヶ月の間の2回目の満月

ブラッドムーンは、皆既食中の月

この年は7月にも皆既月食があったけど、この時は、午前3時とかだったから記憶にないんだな。

しかし、ニュースで、今回のスーパームーンの皆既月食は、23年振りだとかなんとか言っていたので、『私が見たのはなに?』と思ったのですが、Wikipediaの2018年1月31日の月食 に記載してありました。

何がちがう?

Wikipediaさんの今日の月食についてはこちら

次回日本で皆既月食が起きるのは22年11月8日とのことです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1日モリモリ

次の記事

人体実験