人体実験

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は冷え込みましたねー。

子供が虫刺されで結構腫れ上がり、少し緊急性を感じたので、学校前に受診をすることに。

ただ、今日は義母のリハビリの送迎もありで、さて、どうしましょう?と朝からタクシーの手配をして、皮膚科まで車で行き、子供を学校で落として、病院へ迎えに行くことにしました。

出掛ける前から、少しぐったりしてしまい、これは気候と昨日が満月だったからかなーなんて思ってますが。

さて、昨日の話ですが、粗大ゴミの回収日のため、夫とチェスト(170×90程度)を運んでいたら、自分の足に躓き(これはこれで問題)、チェストを盛ったまま、ブロック塀に左腕を激突。

もうすぐ配置箇所で、壁があったので、ブロック塀に腕から突っ込んだわけですが、逆にブロック塀がなければ、完全にチェスト共々倒れていたのではないかと思えば、不幸中の幸いかな?とも思われます。

そして、腕

この写真、すぐにアイシングした後で、若干腫れも引いている感じでした。
すぐに写真って撮れないもんですね。
そして、打撲した部分の熱も保冷剤のおかげで引いたので、クレイパック。

パック(ペースト)作り過ぎちゃったのもあり、45〜60分を4回やりました。
その結果…

DSC_1575

腫れは、ありますが、赤みは引きました。

さて、この腫れは何をしたらいいかなー。

やはり、血行よくすることかな。

そして、今日。

腫れはほぼ引きました。

でも触ると痛いですよー。

精油入りのジェルを作りました。

・ヘリクリサム

・ウインターグリーン

・リトセア

・ラベンダー

しかし、濃度が濃いめだったのか、擦り傷があったからなのか、痛みが出たので洗い流しました。

今回は、精油は止めておきます。

お風呂に入って、患部周りの血行を促進します。

たぶん、もう少しクレイパックでも良かったかもですが。

やはり、腫れにはクレイ。

今回もお世話になりました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

人体実験” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です