人体の膜とすきま医学講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暑かったですねー。

明日から少し過ごしやすくなるのかな?

さて、本日午前中は、医学講座。

今回も野溝先生の講座ですが、録画にて対応していただきました。

リスケが大変だろうから…ということで、大変な時に、本当に有り難いです。

そして、今回は、臓器と臓器の間を埋める結合組織がテーマ。

脂肪って、体のあちこちにあって、臓器を守るためだけに存在するものもあったり。

目や腎臓は、その脂肪があることによって支えられ、その場所に留まることができたり。

悪い脂肪は、内臓脂肪と異所性脂肪。

脂肪については、次回からテーマになりますが。

こちらも、恒例の如く、復習します。はい。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です