お墓参り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今朝のYahooニュースですが、ニャンちゅうの声を担当されている方のコラム を読みました。

この中の『自己満足の部分があることを十分に分かっていても、思わずにいられないことが「どうすればよかったんだろう」なのだと思います。そしてそれも故人に対する大切な思いだと思うようにしています。』

なんか、私の感じていたことを、表現してくれてるなー。

…と思った今日は、お墓参りに行きました。

お墓参りに行く日に、上のコラムをみたのも、何かのご縁なんでしょうね。そして、お墓に近付くにつれて陽が出てきました。
午後からだったら雨の心配が減るかな?と思っていて、他の所にも寄りたかったのもあり、お天気の様子で、決めようと思っていましたが、最初にお墓へ。

父の他、入っている伯父達も、昔はタバコを吸っていた人達だったので、きっとこれが目当てで、私達が早くお墓参りに行けるようにお天気を良くしたんだな…とみんなで話していました(笑)
その後、家族の希望でコメダ珈琲へ。

今回で私は3回目でしたが、始めてのパスタ。
ソースが多め、メンが太めで美味しかったー。
子供は次は自分がナポリタンにする!と言っていました。
これからは月に一度はお墓参りに行くようになると思うので、次回も寄ろう!ということになりました。
池袋や赤塚の方にもあるんですけどね(笑)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です