ダイエット法を考えるための基礎講座(最終回)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も蒸し暑かったですよね。

窓を開けても蒸し暑い空気で、エアコンを入れないと暑いし、入れると寒いし…。

午後はお天気も良くなり、更に蒸し暑くなるし。

これが日本だから、仕方ないんですが、体には負担かかりますよね。

体にかかる負担。

これもストレスと言いますが、体は、何事も真ん中に戻そうとする働きがあります。

体はストレスを感じると、副腎皮質ホルモンを出して、体をストレスに対抗できるように『頑張れ』ホルモンを出します。

そうすると、頑張れホルモンにより、闘争や逃走ができるように、アドレナリンを出します。

このアドレナリンが、脂肪を燃焼を手伝います。

…というような、今日のダイエットの基礎知識セミナーでは、ダイエットに関するホルモンがテーマの一部でした。

まだ、ダイエットを考えるための知識は、頭の中でフワフワしていますが、またまた復習動画を見て、ダイエットのメニューを考えねば…。

今日で最終回でしたが、おまけ講座の開催があるらしく、それが宿題らしいので(笑)

そして、野溝先生の講座は、これからもまだまだ続くのであった…

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です