お風呂入ってますか?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も少し外に出ただけで、滝の様な汗をかいていますが、この季節、シャワーだけですか?

今の季節、冷房で体が冷えていることも多いので、その緩和のため、温まるのは大切です。

そして、眠る時に、体温が下がると、入眠しやすくなります。

そして、何より、温まることにより、免疫力がアップします。

免疫については、また、詳しくお伝えしていきたいと思いますが、私はぬるめのお湯に30分位浸かっているかも。

この時は、水分補給はしてくださいね。

ちなみに、お風呂で痩せません。

ご存知の方も多いと思いますが、お風呂に入った後の体重減少は、汗により水分を失われているからです。

しかし、温めることにより、脂肪が分解しされやすくはなるので、その後に使ってあげればダイエットには繋がります。

この辺りも、追々お伝えできればいいなー。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です