今月のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

東京の感染者数が4000名を超えました。

先週の連休を考えると、まだまだ増えそうです。

今日、オリンピックのトライアスロンを見ていたのですが、たぶん、録画ではなかったので、朝8時くらいでも、沿道での観戦者が多く見られました。

沿道から誰が走ってるのか見えるのか?屋外とは言え、みんな『(観戦者は)少ないだろう』と思って見に来るのか?

このような状態だと、開催して良かったのかな?と疑問を持ってしまいます。

不要不急。

判断できる人にならないと…

さて、7月も今日で終わりですが、今月もアロマクラフトレッスンをさせていただきました。

コロナ禍から、香りを身近に感じていただけるように始めましたが、もう既に一年以上受講していただいています。

今回のクラフトは虫除けスプレーでした。

虫除けに使われる芳香成分の入っている精油5種類(シトロネラ、リトセア、レモングラス、レモンマートル、レモンユーカリ)の香りの違いを比べたり、レモンユーカリとコロナウイルスについてのお話から、成分分析表を見ていただいたり、同じユーカリ種のレモンユーカリとユーカリ・ラディタータ、ユーカリ・グロブロスの香りの違いを感じていただきました。

虫除けスプレーは、既にアルデヒド類の精油をお持ちいただいているので、ご自分の持っている他の精油もブレンドに加えて、好きな香りの虫除けが出来ました。

今回も楽しんでいただけ、また、私もその都度お伝えするにあたり、毎回勉強になります。

ご参加いただきありがとうございました。
来月もお楽しみに😊

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です